皆既月食が見れなかった

こんばんは。水曜日のしばです。

今日は皆既月食を見た話が書きたかったのに、、、曇って見えない。。。という悲しい気持ちの帰り道です。

人生なかなかうまくいきませんね!


上手くいかないといえば、ここ一年以上、遠くに行っていないです。とても悲しい事です。

思えば今までの人生、ツアーで毎月色んなところに行っていました。

ライブして、沢山の人に出会って、笑って、その土地のものをお腹いっぱい食べて、色んな景色を見て。。。心から感動して。

時には疲れが溜まってイライラしてしまったりした事もありました。今思うと贅沢の極みですね。叱ってやりたい。

ツアーしたいな。みんなに会いたいな。



この世の中になって、沢山のことを考えました。

きっとみんなそうだよね。

一丁前に政治に思うことももちろんあります。

どう進んだらいいか。何をするか。何ができるか。

何も手につかない時期もありました。

でも、まぁ、ずっと注意はしてきましたよ。

普通に。手洗いうがいマスク。

割と忘れっぽいし、元々ズボラなので普通に注意すると言っても結構気を遣います。

神経質にはなってない。でも、かかってもいいか?と聞かれたらやっぱりNoだし。っていうか普通に風邪だってひきたくない。

でも昨日、急に全部嫌になってしまった瞬間がありました。


1日くらい、何にも考えないでフラットに。何にも注意せず。「いつも通り」過ごしたいな。って。


まぁ、もうそれを意識してしまった瞬間に「何にも考えない」が出来ないという矛盾が生まれるので無理なんだけどね。


いつまで続くんだろ。


ぼーっと出歩いて、ストレス無く過ごせる日はいつ来るんだろ。


いつでも頭の片隅にチラつくモヤモヤが、早くなくなるといいね。


最近はディズニーのサントラばっかり聴いてる。

超!!!ディズニーランド行きたい!!!!!!!という心の声がはみ出ちゃってますね。


でも、どうせ行くならポップコーン首から下げて大きな声で笑ってはしゃいで気を遣わず思いっきり遊びたいので、もう少し我慢かな。



あ、なんか暗い方向へ行きそうだ。

ウイルスなんて関係なく、ただ天気に恵まれなかっただけなのにね。いかんいかん。


お散歩は相変わらずしています。

昨日はまん丸の花が可愛かった。

f:id:fujishika:20210526212350j:plain


f:id:fujishika:20210526211256j:plain

今日はApple Watchを買いました。

生徒さんから好きなお店のお菓子をもらった。

今から久しぶりにミートソースをゆっくりじっくり作る。


うん。結構好き勝手行きてるね。

大丈夫!



明日は雨だからきっと前髪がクルクルしてしまうけど、元気に過ごそう!


では!