秋のを愉しむ

こんにちは。水曜日のしばです。

9月になったからといって、まだまだ全然暑いんだよなーー。とか思っていましたが、めっちゃ涼しい。。笑


ここ最近、花に出会えてない。

厳密に言えば、誰かが玄関先で育ててる鉢植え以外はサルスベリくらいしか見かけてない。(まぁ、ご時世もご時世で、決まった道を歩いている事が多いので。。ということも関係してるかもしれないけどね)

サルスベリも濃いピンク、薄いピンクがあってとってもきれいなので、もしサルスベリ並木を作ったらさぞかし美しいだろうなー。なんて思って歩いてたら、お花じゃないけど秋に遭遇。

赤い実見つけた

f:id:fujishika:20210901182554j:plain


先日、秋の王様、松茸を頂いたんですよ。

焼きも良いなー。炊き込みご飯も良いなー。

なんて考えながら、でもここはお吸い物!!

と思い、こちら、ドン!!

f:id:fujishika:20210901182635j:plain


薄く切らず大きいまま歯応えを楽しもうと。

一緒に頂いたカボスもめっちゃ良い仕事してました。

秋の香り。。。


ちなみに、夕飯を「松茸のお吸い物」ありきで考えた所、やっぱり秋のお刺身かなぁ?なんて思ってたのですが、何となくグッとくるお刺身に出逢えず、代わりに美味しそうなブリが。。思わず手に取ってしまったのでブリ照りにしました。

ブリって全然秋が旬じゃないはずなのに、フワッフワでめっちゃおいしかった!!


f:id:fujishika:20210901182716j:plain


そんな感じで秋を堪能する季節が始まりますね。

読書の秋、芸術の秋、食欲の秋。楽しみがいっぱい!


。。。とか書いてたら母から梨をもらった!!わーい!

結局河原でBBQと、花火をしなかったのが夏の心残り。

来年に持ち越しだね。


では