愚かな長谷川の語ること

どーもー金曜日の長谷川です。

結局いつもと同じく何を書こうかと考えているのですが、考える事は結構暗い事ばかりでどうしようかと悩んでおります。

暗いと言ってもそんな大した事じゃ無いんですよ、この宇宙の中の一瞬の存在・出来事だと思えば。自分が生きている時間なんか一瞬ですから、本当に小さいんですよね。

なので色んな事で悩んでたり、困ったことがあったりすると宇宙の事を考えますね〜。宇宙行ってみたいけど、今のところ怖いですよね。

兄貴から借りた『プラネテス』って漫画を読むとめちゃくちゃロマンティックなんですが、自分が今まで知っていた漫画の宇宙像から現実の宇宙を知らされる事になり怖くて行きたくなくなりました。

それでもこないだの野口さん?が宇宙ステーションから映していた地球を観たら映像なのに何故だが勝手に涙が出るくらい感動してしまいました。生きている間に外から地球を見る事は出来るのであろうか…。

前澤さんは見る事が出来そうだから羨ましいなぁ。

ガンダムみたいな未来は出来ないらしい(スペースコロニー)ですが、それでも月面都市(グラナダ)から地球に向けて帰るぞー❗️みたいな事をやってみたいですね〜。帰る時なんて毎回泣いちゃいそう。

地球に帰れるかわからんけど。ハサウェイも月から地球に帰る時に大気圏でハイジャックされてたしな。

現実では飛行機でも落ちる事もあるけど、そんなんで怖がっていたら小学生か中学生くらいの時に誰かから飛行機が落ちる確率は交通事故よりも低いみたいな事を聞いた事があってなんだか安心した思い出があるな。まぁそんくらいの確率になってしかも旅費も安ければ行ってみたいな宇宙。

なんで宇宙があって、広がってるのか本当に不思議じゃないですか?

宇宙がない状態ってどんな状態なんだろうって考えると頭が狂いそうになりませんか?

色とかあるのかとか…。死んだ状態と同じかな。

死んだ状態ってなんだよ笑

宇宙兄弟』でも読み始めてみるかなぁ。

不思議の海のナディアを観てたら宇宙どころか現状地球の海も謎だらけですよね〜。

謎があるから良いんですよね。

謎最高だな。

あっ、スペースコロニーは出来ないって書きましたが、人間が想像出来る物は実現出来るらしいので、いつか技術が発展したり、誰かが何がしの法則を発見したら実現するんでしょうな。

人間は地球から出ないとダメですからね。地球の為に。頭良い人達に頑張ってもらいましょう❗️

何書いてんだよ〜❗️