このなきごとことなし

 

秋の解せぬ祭り〜味わい〜


「飲みやすい」(容器の形などについての表現の話ではない)

飲みやすいって、有って欲しくない味がないってこと?バランスがとれているってこと?美味しいってこと?好きってこと?

飲みやすいからなんなの?

以上ってこと?以上ってことだとしたらそれは、、なんなの?可もなく不可もなくってこと?美味しくもなければ不味くもないそこそこの液体ってこと?え?濃度の話?なに?解せる液体ってこと?なにそれ。

味わいについての「〜やすい」って後向きが前提でにあるでしょう?

そもそも褒めの表現として使ってないのか。

いやむしろすごい褒めなの?

こんなにも飲みにくい液体を飲みやすくできて凄い!

ってこと?

 

飲みにくいという表現は聞かないけれどそれは何故?

 

「コクがある」

コクは有無なの?どれのこと言ってるの?


「酸っぱくないのがいいです」

「苦くないのがいいです」

みんなどこで何を飲んだんだーーーい!!!

酸っぱいコーヒーも苦いコーヒーもわからん。

 

 

Oh!!

 

f:id:fujishika:20210914180236j:image