愚かな長谷川の語ること

どーもー金曜日の長谷川です。

自分は朝起きて、仕事して、帰ってきて、風呂入って、メシ食って、寝るというルーティーンな生活をしてるのですが、自分の時間というとメシ食ってと寝るの間の大体3、4時間くらいしかなくて、この時間をどう使うかってのが人生の重要な事になってきてるのです。

この時間もルーティーン化をなんとかしたい所なんですが、やりたい事があり過ぎて中々上手く組み立てられません。何かをやるなら何かを捨てるみたいなことも考えたり、やりたいことをまとめてやるにはどれを何分、これを何分みたいな感じで組み立てる事も考えたりするんですが、まぁ上手く行きませんよね。

この時間で出来る事、スポーツを見る、読書をする、楽器を弾く、走る、筋トレする、音楽を聴く、調べ物をする、アニメを見る、映画を見る、ブログを書くなどなど。

これを曜日に分けたり、時間で分けたりしたり、するんですが、とりあえず楽器を上手くなりたいと最近ようやく思えたので、絶対に毎日弾くとか思って頑張って弾いていたのです。しかし、最近、他にやりたい事やらなきゃ先に進めなそうなものを思いつき、それに時間を費やしてしまい、練習が疎かになったりして、また振り出しに戻った感じです。

二兎を追う者は一兎をも得ずってヤツにハマってる気がするしますが、やりたい事はやりたいのでしょうがないかな。

しかし、やれる事は全部やりたいよな。やれない事を何かのせいにするのは嫌なんで、なんとか全部やりたい事はやるようにしようと思うのであります。

やれなくなったら全部自分のせいだしな。

自分がやってることなんてアスリートに比べればマジで楽だと思うので、体が動く限りはやりたいですね。

なんだろう。とりあえず死ぬまでやるぞってことですね。

書いてて思ったけど、曲を作って歌ってる人ってすごいな。

曲出なくとも何かを創造しているのは尊敬します。

ありがとう〜❗️

ではー❗️