爪の話

こんばんは。水曜日のしばです。


梅の花が咲き始めましたね。

梅が咲くと春が来る。

もう少ししたら1分咲きの沈丁花も良い香りを放つ。

良い季節です。

f:id:fujishika:20220302181937j:plain


さてさて、今日はネイルの話でも。

7年くらい前かな?その頃からネイルサロンでジェルネイルをしてもらっています。

ちなみに今回は赤!いちばんしっくり来る色。


優しい感じにしたり

f:id:fujishika:20220302181957j:plain


攻め攻めにしたり


f:id:fujishika:20220302182019j:plain


アルバムリリース仕様にしたり


f:id:fujishika:20220302182033j:plain


結構楽しんでいます。



そもそも音大時代はネイルしてる人なんていなくて、禁止だったのかは知らないけど、楽器の先生にはマニキュアとか嫌いな先生もいたし。

でも、別にきちんと使う指を切っておけば問題はないんですよね。

ましてや色なんて全然関係ないし。

何ならモチベーションが上がるので最高です。


こだわりとしては天然石。

右手の中指、薬指、小指はバイオリンに影響がないので必ずでっかく石を置いてもらっています。

デザインに関しては長く通っている渋谷のネイルサロンao. (https://www.nail-ao.com/shibuya)の担当の人にお店のサンプルの写真の中からこんな感じとざっくり伝えたらあとはお任せです。

前回は「この写真の色とこの写真の感じで宇宙!って感じが良いです」とネイビーネイルにしてもらいました笑

そして完璧に願いを叶えてくれるという。


メイクやネイルって、自分が少しでも自信を持てる要素になるのでとっても大切にしています。


みんなもあるのかな?


それではしばらくの間、赤い爪と天然石の凸を愛でて過ごすとします。

では!