沖縄に行きたい

こんばんは。水曜日のしばです。


沖縄に行きたいという事で。

というか、行ってみたい。実は行った事がない沖縄。

生まれも育ちも東京都東村山市。海が遠い場所。

なので透き通った水色の海には多大なる憧れがあります。


その昔、ニースに短期留学した時、ビーチに入ったらプライベートビーチだったらしくここはダメだよ。と言われ、バリ島に旅行に行った時もいまいちどこなら入ってもOKなのかわからず。。。まぁ入ったけどね笑↓(この後、写真を撮ってくれたマダムに車で観光案内してあげる。と言われたけど案内料が高額であたふたした思い出笑)


とにもかくにもやっぱり日本語が通じると嬉しい。。。笑

それに、海外も良いけど私はまだまだ日本の素晴らしい場所を知らない。自国でありながら行ったことがない場所がありすぎる。

福岡の玄界灘で見た海もキレイだった。それならもう少し足を伸ばして沖縄は。。。なんて考えると想像だけでヨダレが出そう。


人は少ない方が良いからシーズンオフかなぁ。

次々と観光スポットを回りたいわけではなくて、ゆっくりお散歩して海でぼーっとして、気が向いたら自然のある場所に足を運ぶのも良いな。

石垣島からの竹富島。なんてコースはどうだろう?

とはいえ全く詳しいわけではないので誰かに聞いてみよう。

ご時世なので行って良いものなのかもよくわからない。



でも今朝起来た時「透明な海を見に行きたいなぁ」と思ったのは本心。

自然に囲まれておっきく深呼吸したい。


憧れの沖縄。

いつかおじゃましますね。



それでは